ジャニーズ事務所の山下くんへ


11月30日を持ってジャニーズ系のコンテンツから

山下くんが全部消えました。12時までに書きたかったけど

間に合わんかった残念でした〜!!!!まあいいや。

もうわたしはどこまで保存したのか、とか覚えてない。

きっと保存出来てるはずだし、まあ保存出来てなくても

見返すことは無いから問題ないかなあ、と。

 


ほんとに今年は激動だったね。

 


まずは、カウコンぼけーとしてて

修二と彰、15周年、ツアーするよ、アルバム出すよ!の報告。

めちゃくちゃ嬉しかったしパニックすぎて1回じゃ言ってることの理解出来なかったなあ(笑)

ちょうどじんりょちゃんもツアーとか発表してたんやっけ?

事務所退所 じんりょ VS まだまだ残るよ ぴかめ

でバッチバチにやり合って欲しかったなあー!

 


3月に出るはずだったアルバムも、やるはずだったツアーも

コロナのせいで無くなって、まあきっとそのうちやるんだろう

って呑気に期待してた。岡ちゃんがツアーT着てたりして

あ〜関西の子たちがかめぴのバックかあ…って

関西にも山下担多いから嬉しいねぇ、良かったねえって

まあまたあるから楽しみにしてようねぇって思ってた。

 


で、飛んで6月!6月12日!THE HEADの初回放送日!

世界デビューが死ぬほど嬉しかったし、ドラマも

わたしが好きなテイストのドラマでかなり良かった。

無事に世界デビューもして、CDTV、少クラ、Mステとか

いろんなところで披露出来て嬉しかったです。

結構まわりのみんなもTHE HEAD見てくれたし、面白いね、

って言ってくれたり!スペインが綺麗やから絵もすごい綺麗で!

見応えのある考察しがいのある面白いドラマだったね。

 


そんなこんなで文春砲。あ〜やらかしたなって

ほんとに人生終わったよ、山下くん?って思ってた。

ならほんとに山下くんの人生は終わってた。

何が言いたいか分かる?ねえ?山下くん?聞いてる?

 


山下くんは活動自粛で亀梨くんは厳重注意。

 


自分たちそもそも未成年飲酒うんぬんで問題になって

グループ活動出来なかったよね?10周年のときに

こやしげがなんかごにょっとしてたよね?つい最近、

手越くんがコロナ禍にも関わらず自由にしてて怒られたよね?

 


もう自分はグループ抜けたから他人事やったんかな?

なんでそんなに頭使えないの?なんであと一歩が頭回らないの?

 


なんやかんやあっての山下くんの待っててください。の一言。

からの野ブタBlu-ray版の発売決定のお知らせ。

あ、これで帰ってくるんかなあ〜よかったよかった。

なんかよく分からんけど女の子事務所辞めてるし反省文書いてるし

一件落着なんかなあ、とか思ってたら実は辞めてました。

 


は?

 


理解できるわけがないよね。11/1には更新してね〜の

メールが届いてるんよ?あれ?山下くんって10月末で

辞めたんだよね?ねえ?何が起きてるか分かる?

これをどう理解しろっていうの?

 


山下くんにはジャニーズだから出来ること、

ジャニーズでしか出来ないこと、をもっとして欲しかった。

あんなに楽しみにしてたぴかめのツアーを自分の手で

一生出来ないようにしたことはほんとに許さない。

 


亀梨くんはどうでもいいとか言うと各位に殺されるけど

山下くんがドームに経つのが見たかった。

ぴかめドームで自信つけて、次はソロでドームに経って欲しかった。

じゅにあの手を借りたっていい。山下智久が東京ドームで

ソロコンサートっていう現実が欲しかった。

 


ジャニーズで1番最初にインスタを始めたのは山下くんだよ?

いまじゃ色んなアカウント増えたね?

 


憧れの先輩は?の質問に、何歳になっても山下くんの名前が

あがってくる嬉しさって知ってる?ねぇ?

 


美少年に曲作ってあげて、衣装選んであげて、って、ねぇ?

あんな顔綺麗な若い男の子たちが山下くんってかっこよくて!

って目をキラキラさせて話してたの知ってる?

それを見ておたくが嬉しくて山下くんが誇りで、

そりゃそうやん、山下くんが世界一やもんって再認識してたこと

山下くんは知ってる?ねぇ?教えてよ?

山下くんはどういうつもりで後輩プロデュースしたの?

 


コードブルーとか、世界デビューとかいろいろあって

世間一般の山下くんへの株は急上昇。で、この話。

名前も顔も身元も分からないような未成年の女の子と

いろいろあったから山下くんへの信頼、評判はガタ落ち。

芸能界ってそんなもんやん。それ分かってて芸能界に

いるんじゃないの?ちやほやされるのが楽しい、だけで

芸能人続けるほど甘く無いのは自分が分かってるんちゃん?

 


山下くんの本当の性格なんてオタクだから知らないよ。

ほんとは何を考えてるのか、なんか知らない。でも、

わたしが見てる山下くんは尊敬出来るところしか無かった。

そんな山下くんがこんな風に音を立てて崩れていくのは

ほんとうにしんどいです。しんどい。うん。しんどい。

 


事務所も事務所で闇がたくさんでよく分からない。

いつも勝手に海外の仕事してきても許してくれて

ウィルさんとこの事務所契約してもおっけー!って

好き勝手やらせてくれたのにここは見捨てるの?切るの?

 


グループに所属してない山下くんが、

人気になっちゃって主演級の役しかできなくなった山下くんが

日本でのイメージがガクっと下がった山下くんが

そんな山下くんの自粛明けの仕事って何を用意してたの?

コロナもいつ終息するか分かんないこの状況で山下くんが

出来る仕事って何?なんで今オファーのかかってる仕事を

山下くんの自粛明け1発目の仕事にするっていう選択肢は

なかったの?ウィルさんところとジャニーズを兼用していいよ

って言ったのはジャニーズ事務所じゃないの?

事務所を今すぐ辞めて海外の仕事するか、

いつ明けるかわからない自粛期間を過ごすのか、

の2択だと必ず前者だよね。それは分かる。分かるけど。

 


この話は一生モヤっとするだろうし何言うても解決しないね

 


現実は変えれないけど、何言うても仕方ないけど

コロナじゃなかったら、って言いたくなる。

 


コロナじゃなかったら、

NEWSはSTORYツアーを完走させて

4部作を4人で盛大に盛り上げてたんだろうし

うえすとはアリーナツアーからの初めての東京ドーム、

クリスマスぶりの京セラドームツアー、

ぴかめちゃんは2大ドームツアー、

龍太くんは念願の東京での初主演だったのにね?

SHOCKも本来の形のものが見れてたんだろうなあって

流星くんの舞台も中止になったなあそういえば、

 


何が言いたいか分かんなくなってきたけど

ジャニーズ事務所所属の山下くんさようなら。

 


いつもなんかちょっとやらかしたら海外いって

ほとぼりが冷めたぐらいで日本帰ってきてってしてたけど、

もう日本には山下くんの所属する事務所はないよ

そこのところ忘れないでね。

 


2020年良いことなんてひとつもない。

何も現実を受け入れたくない。おたくなのでおたくが

うまいこといかないと色んなところに響く。

仕事も、情緒も、健康面もかな、ずっとしんどい。

こんなに色んなところを好きなようにふらふらしてるのに

山下くんのダメージがデカすぎるのも笑うよね

結局山下くんのおたくなんだよ、

 


幸せになりたいから寺西くん結婚してください(どさくさ)